東京都新宿区新宿2-1-5 パークサイドスクウェア5F
メニュー

【お知らせ】令和8年10月 当事務所の代表中下が『日本経済新聞』の取材を受けました。

このたび、日本経済新聞社様より、相続放棄の増加とその背景、相続放棄の手続きや注意点などをテーマに取材を受け、
司法書士の立場から実務上のポイントについてお話しさせていただきました。

今回の取材内容は、2026年10月 24日付の「日本経済新聞(朝刊)」の『マネーのまなび』にて、当職のコメントが掲載されました。
取材協力をさせていただいた記事では、相続放棄の手続きや熟慮期間、相続順位に関する注意点などが分かりやすく紹介されています。
よろしければ、ご覧ください。【日本経済新聞(電子版)の記事はこちら】

当事務所では、相続放棄をはじめ、相続登記や遺産の相続手続き、遺言・家族信託などの生前対策まで、
相続に関する業務を幅広く取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

今後も、分かりやすく正確な法務情報をお届けできるよう努めてまいります。

日本経済新聞社様、このたびもご丁寧に取材いただき、誠にありがとうございました。