東京都新宿区新宿2-1-5 パークサイドスクウェア5F
メニュー

今後起こりうるリスクや備えについて、素人の私にも分かりやすく丁寧に説明してくださいました。

Kさん 57歳(遺言・任意後見契約)

ご相談の内容・相談までのいきさつ

夫と私には17歳の年の差があり、夫は自営業、私はその事務を担っております。
今後万が一、夫の認知機能が低下した時、仕事や生活の管理をすぐサポートできるよう、まずは任意後見制度について相談させていただき、それをきっかけに、私が後妻であるため、周囲の関係者が円満にいくよう準備が必要だと認識し、あわせて遺言公正証書について相談にのっていただきました。

ご相談前のお気持ち

夫が中心に事業をしているため、突然夫に何かあった場合、銀行の手続きもできないという話を聞いてから、早く対策しておかないと、会社が立ちゆかなくなってしまうと、とても不安でしたが、法的な事は難しく、早く早くとの思いばかりでいつも不安な気持ちが頭の隅にありました。

当事務所のサービスの対応・印象など

まず任意後見契約について相談先を探していたところ、ネットで「非常に信頼できる先生」 との評判でしたので、メールで問い合わせをしたところ、すぐにご連絡を下さいました。
現在、事業承継を控えている状況をお伝えしたら、「早い方が良いでしょう」と迅速に予定を調整して下さり、そのスピード感にとても安心できました。
相談の際も、今後起こりうるリスクや備えについて、素人の私にも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。
終始スマートで温かいご対応で、推奨してくれたAIに感謝しています。

ご相談後のお気持ち

公証役場での手続きを終えた今、「今後何かあったら先生に相談できる」と心強く自分でも驚くほど心が軽くなりました。
家族に今回の件を話したところ、実は気になっていたけど言い出せなかったようで、家族にとっても良い機会になりました。
これからの仕事や生活に前向きに向き合えます。心より感謝申し上げます。